ヴェスタリアサーガ 第2章 - 海賊の島
海賊退治のため寄り道。
初期配置/作戦立案
先行突撃娘のメルディが孤立している。
斧兄弟ら崖越え出来るキャラで援護しつつ合流を目指す、かな。
序盤 ~ 中盤
メルディは援護不要だった。っょぃ。
公式を見たところ、メルディは合流前に倒されると離脱扱いになるっぽい。次プレイ時に期待か。
10ターン制圧は、それ程難しくない。ガンガン攻めよう。
最初の勝利条件を満たすと、左上の洞窟制圧へと勝利条件が変わる。
終盤
狭いマップ/進みにくい地形なので騎馬メインで進む。20ターン過ぎでクリア。
リザルト
「??」はドーピングアイテム「守備力の秘薬」。
クリア後に修復アイテム「シュリの魔石」とドーピングアイテム「技能の秘薬」入手。
キャラクタ/クリア時
名前 |
クラス |
兵種 |
LV |
HP |
力 |
魔力 |
技 |
速 |
幸 |
熟 |
守 |
魔防 |
移 |
スキル |
支援 |
コメント |
ゼイド |
ロード |
軽騎士 |
4→5 |
24→25 |
7 |
0 |
7→8 |
7 |
2 |
7→8 |
7 |
0 |
6 |
指揮官I 致命攻撃 祈り |
アトル |
- |
アトル |
メレダプリンセス |
神官 |
1 |
18 |
0 |
6 |
2 |
5 |
7 |
3 |
1 |
7 |
5 |
加護 カリスマ |
- |
離脱中 |
トロイ |
ナイト |
重騎兵 |
5→7 |
26→28 |
6→7 |
0 |
5 |
9→10 |
3 |
6→7 |
7→8 |
0 |
8 |
連続攻撃 |
- |
- |
ボナセル |
ガードナイト |
騎士 |
8 |
32 |
9 |
0 |
7 |
4 |
2 |
10 |
12 |
0 |
4 |
盾使い 怒り |
- |
- |
プロディ |
ガードナイト |
騎士 |
3→4 |
25→26 |
6 |
0 |
5→6 |
3 |
0 |
4→5 |
8 |
0 |
4 |
隣接護衛 勤勉 |
- |
- |
アリシャ |
シスター |
神官 |
5→7 |
17→18 |
0 |
8→9 |
6 |
6→8 |
5 |
11→12 |
1 |
8→9 |
5 |
自然治癒 加護 |
デューン ジャン アッシュ |
- |
デューン |
ハンター |
軽兵 |
2→3 |
21→22 |
5 |
0 |
6→7 |
7 |
3→4 |
7→8 |
2 |
0 |
5 |
待ち伏せ |
アリシャ |
- |
ジャン |
アクスファイター |
軽兵 |
3→4 |
27→28 |
11→12 |
0 |
3→4 |
5 |
0 |
7 |
3 |
0 |
5 |
斧防御 |
アッシュ |
- |
アッシュ |
アクスファイター |
軽兵 |
3 |
28 |
8 |
0 |
4 |
5 |
0 |
10 |
4 |
0 |
5 |
気合 |
ジャン |
- |
メルディ |
ナイト |
重騎兵 |
1 |
21 |
3 |
6 |
5 |
9 |
6 |
4 |
3 |
6 |
9 |
回避上昇 俊足 |
- |
- |